FC2ブログ

スタッフ募集中(常時)

当会では、スタッフを常時募集しています。
ふぃるだうすKIDSクラスで、絵本を読んだり、工作をしたり、お遊び会の準備をしたり。
興味がある方はhoneykids@hotmail.co.jpまでメールをしてくださってもいいですし、直接声をかけてくださっても大丈夫です。
経験や知識は必要ありません。一緒に勉強しながら、楽しいクラスをつくっていきましょう、インシャーアッラー。
スポンサーサイト

感想いろいろ

アッサラームアライクム(あなたの上に平安がありますように)

ザハラです。
いろいろイベントに参加したのでその感想をちらっと書きます。

まずは昨日のことから。
昨日は愛知大学の学校祭の子供ステージに参加してきました。
「はちみつkidsとママの会」と「NPO子供と女性のイスラームの会」の子供達でアラビア語の歌とクルアーンを披露しました。詳しくはまたupしますね。

私がしゃべったものの、会の紹介&宣伝を忘れてしまい・・・
ちゃんとリハーサルをしないといけませんね。みなさん、すみません。
子供たちは「こどもらんど」ブースがとても楽しかったみたいで、楽しんでくれたみたい。
ディズニーがテーマだったんですが、クリティーが高い出し物ばかりで関心しきり。
大学生たち、頑張ってますね。

IMG00364.jpgIMG00372.jpg

IMG00349.jpgIMG00357.jpg

次は10月27日(日)名古屋の栄で行われたワールドコラボフェスタ。
行かれた方もいるかな?
私は初参加でしたが、とても楽しかったです♫
いろんな国の方とも会えましたし、話し好きの私としてはいろんな人と話せるのがすごく楽しかったです。
IMG00309.jpgIMG00311.jpg
個人的に一番嬉しかったのはインドネシアの影絵が見れたこと★
水牛でできた人形の細工がとても細かくて綺麗でした。
喋り手さんの声が大きくて娘はびっくりしておりましたが(笑)
楽器の音も独特なぽわーんとした音でかわいかったです。

最後にブログで紹介したNPOの外国語絵本の読み聞かせの会も参加してきました。
先日は韓国語の会でした。
ペンギンの親子の「どなるお母さん」と言う本と、クログ君だったかな?韓国で人気のキャラクターのシリーズ本で学校に行く内容の本でした。
生で外国語を聞くととてもワクワクする私。
各国語の響きもとてもきれいでした。
美味しい韓国のスナック菓子とコーン茶をいただきながら韓国のお話を聞かせてもらいました。
ハラールの丸鶏でサムゲタンを作る料理教室を!との意見がありまして、実現して欲しい!
おいしい韓国料理食べたいなぁ(*゚▽゚*)
今月末は11月23日(土)。スリランカのシンハラ語です。

以上。ザハラでした



紙ねんど準備中

お昼間は暑いですが、朝晩は冷えるようになってきましたねー。
朝、寒くて目が覚めるザハラです(笑)

さて、いよいよ明日は第1回目のお遊び会です。
参加者も私の家族を入れて現在5組となりました。
まだ空きがあるので、参加したい方はご連絡くださいね。

先ほど、紙ねんどの試作品の準備が完了しました。
久しぶりの紙ねんど、私がワクワクしてしまいます(*^_^*)
いろんな色のフラワーペーパーを張り付けたので、どんな模様のねんどになるのか楽しみです。
みんなどんなものを作ってくれるかなー??

明日の会もレポートをお届けする予定です、インシャーアッラー。
お楽しみにー♪
sidetitleプロフィールsidetitle

はちみつママ

Author:はちみつママ
「はちみつKIDSとママの会」
名古屋を中心に活動する子育てサークルです。ムスリムが代表を務めています。

☆お遊び会とお料理会の案内は別ブログでも行っています。http://honeykids.cocolog-nifty.com/blog/

主な活動内容&場所は・・・
1、お遊び会@中村児童館(平日・月1回)
現在お休み中
2、ふぃるだうすKIDSクラス(ムスリム向けイスラームのお勉強クラス)
(第1土曜日)
3、トルコ料理など料理教室 @HALALYA等(不定期)
となっております。

お遊び会ではママと子供が一緒になって楽しく遊ぶ!
ママは子供のはしゃぐ様子に癒され、子供たちはママが一緒に遊んでくれることで愛情を感じ、満足感を味わってくれると思います。
また、ふぃるだうすKIDSクラスではイスラームの知識を楽しみながら学びます。

ママと子供がもっと仲良くなるお手伝いができますように★

たくさんの皆様とお会いできるのを楽しみにしています♫

ご連絡・お問い合わせは以下のメールアドレスまでお願いします。
honeykids@hotmail.co.jp

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
あなたは
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる