FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[報告]5月19日ふぃるだうすKIDSクラス「ああどうしようのスズメさん」

アッサラームアレイクムワラフマトゥッラーヒワバラカートフ

ギヌワです。
シャアバーン月に入りましたね~
祝福に満ちたラマダーン月を迎えられますように!

遅くなりましたが5月19日(火)ふぃるだうすKIDSクラスの報告です。
参加の子どもさんは、対象年齢の子ども2名、2歳半以下の子ども1名の計3名でした。

ドゥアーとクルアーンからマーウーン章の練習をした後は、メインのおはなし。
『ああどうしようのスズメさん』(女子パウロ会)を読みました。

とべるようになるのかな、タカにおそわれたらどうしよう、お嫁さんは見つかるかしら・・といろんなことが心配なスズメさん。でもあるとき、ハトのおばさんからアッラーのことを教えてもらいます。

スブハーナッラー。アッラーは、いつも私たちを守ってくださって、いいときに、いろんないいものをくださいます。

アッラーのことを知って安心したスズメさんは、明るい心で歌い始めました。
20150519-03

年中さんには、少し単調で長すぎたかな・・という印象でしたが、何とか聞いてくれました。アルハムドゥリッラー。

工作は、切り貼り。
20150519-04


アッラーのことが心にある人は、にこにこで、安心です。
アッラーのことが心にある人はどちら?

アラビア語で「アッラー」と書いてある紙を切り抜いて、アッラーのことが心にあると思われる人のほうに、その紙を貼り付けます。

作品集
20150519-02

20150519-06

2歳になったばかりの次女に、「アッラー」の文字を切らせるのはおそろしくてやめときました汗
20150519-05

20150519-01

あとは、ドゥアーをしておやつをもらっておしまい☆

アッラー、どうか子どもたちと私たちの心に、いつもあなたのことがありますように、たすけてください。

ワッサラームアレイクムワラフマトゥッラーヒワバラカートフ

ギヌワ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

はちみつママ

Author:はちみつママ
「はちみつKIDSとママの会」
名古屋を中心に活動する子育てサークルです。ムスリムが代表を務めています。

☆お遊び会とお料理会の案内は別ブログでも行っています。http://honeykids.cocolog-nifty.com/blog/

主な活動内容&場所は・・・
1、お遊び会@中村児童館(平日・月1回)
現在お休み中
2、ふぃるだうすKIDSクラス(ムスリム向けイスラームのお勉強クラス)
(第1土曜日)
3、トルコ料理など料理教室 @HALALYA等(不定期)
となっております。

お遊び会ではママと子供が一緒になって楽しく遊ぶ!
ママは子供のはしゃぐ様子に癒され、子供たちはママが一緒に遊んでくれることで愛情を感じ、満足感を味わってくれると思います。
また、ふぃるだうすKIDSクラスではイスラームの知識を楽しみながら学びます。

ママと子供がもっと仲良くなるお手伝いができますように★

たくさんの皆様とお会いできるのを楽しみにしています♫

ご連絡・お問い合わせは以下のメールアドレスまでお願いします。
honeykids@hotmail.co.jp

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
あなたは
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。