[報告]6月9日(火)ふぃるだうすKIDSクラス「もうすぐラマダーン☆」

アッサラームアレイクムワラフマトゥッラーヒワバラカートフ

ギヌワです。
6月9日(火)ふぃるだうすKIDSクラスの報告です。
参加してくれた子どもさんは対象年齢(2歳半~6歳)3名、2歳半以下2名の計5名でした。

ドゥアーとナシード「ビスミッラーではじめよう」、クルアーンからマーウーン章の練習をしたあとはメインのお話。

てづくり紙芝居『もうすぐラマダーン☆』を読みました。
子どもたちに、ラマダーンをわくわくどきどき楽しみなものと感じてもらいたいと、ラマダーンの飾りやごちそう、プレゼントのこと、あれやこれやと盛り込みました。
20150609-03

はじめいじわるなお友達が出てくるところでは、子どもたち、すごい真顔だったのですが、話が進むにつれ、笑顔になりましたアルハムドゥリッラー。

「みんなはお母さんに何をつくってもらう?」と聞くと、「エビフライ!」等いろいろ答えてくれました。^^

紙芝居はこちらからダウンロードできます。
絵はこちら
文章はこちら

工作はラマダーンの飾り。

作業風景
20150609-02


20150609-04

作品集。 マーシャーアッラー☆
20150609-06

20150609-07

20150609-05

20150609-01

祝福に満ちたラマダーンになりますように☆

ワッサラームアレイクムワラフマトゥッラーヒワバラカートフ

ギヌワ


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

はちみつママ

Author:はちみつママ
「はちみつKIDSとママの会」
名古屋を中心に活動する子育てサークルです。ムスリムが代表を務めています。

☆お遊び会とお料理会の案内は別ブログでも行っています。http://honeykids.cocolog-nifty.com/blog/

主な活動内容&場所は・・・
1、お遊び会@中村児童館(平日・月1回)
現在お休み中
2、ふぃるだうすKIDSクラス(ムスリム向けイスラームのお勉強クラス)
(第1土曜日)
3、トルコ料理など料理教室 @HALALYA等(不定期)
となっております。

お遊び会ではママと子供が一緒になって楽しく遊ぶ!
ママは子供のはしゃぐ様子に癒され、子供たちはママが一緒に遊んでくれることで愛情を感じ、満足感を味わってくれると思います。
また、ふぃるだうすKIDSクラスではイスラームの知識を楽しみながら学びます。

ママと子供がもっと仲良くなるお手伝いができますように★

たくさんの皆様とお会いできるのを楽しみにしています♫

ご連絡・お問い合わせは以下のメールアドレスまでお願いします。
honeykids@hotmail.co.jp

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
あなたは
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる