FC2ブログ

[報告]むすりむこどもキャンプ

アッサラームアライクム
あなたの上に平安がありますように

遅くなりましたが、キャンプの報告です。

5/31と6/1の土日を利用して「むすりむこどもキャンプ」を行いました。
場所は愛知県春日井市の「少年自然の家」。
両日合わせて参加者は大人(男女合わせ)26名、子供23名、2歳以下の子供9名でした。
合計58名でのBBQはにぎやかになりました。

両日とも事故なく無事に合わることができました、アルハムドゥリッラー
参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

31日(土)の宿泊者は11名と少なかったので、のんびりと過ごしました。
いろいろあって、イスラミックプログラム等できなくてすみませんでした。暗闇で光る腕輪と飴が出るマジックブックぐらいしか登場できずでしたが・・・子供たちが喜んでくれてよかったです。

6月1日(日)のBBQは子供達にも準備を手伝ってもらって、みんなでBBQ。
野菜係、炊飯係、火起こし係に分かれて作業。
2014camp2
作業前に遊んでいたシャボン玉が台に乗ってますね(笑)
BBQ前の少しの時間、子供達にはシャボン玉と宝探しで遊んでもらいました。
宝探しはけっこう盛り上がったのかな?「もう一回やる」と言って何度か遊んでました。

camp2014-2.jpg
火のお越し方がいまいちわかっておらず、施設のおじさんに助けてもらいつつなんとか火もつき、ご飯もちゃんと炊けました。

お肉入り焼きそばも。子供たちには普通のお肉よりもソーセージが人気だったようです。
次回やるときはもっとソーセージを用意しましょう、インシャーアッラー。
2014camp1

ひたすらお肉を焼いて食べる。焼肉用のお肉は切る手間がなくていいですねー。
暑い中、みなさん、お疲れ様でした!
camp2014.jpg

外で食べるとやっぱり美味しいです。
炭火効果もあるのか、お肉も焼きそばもとっても美味しかった(^O^)

今回は小学校の先生をされていたボランティアの女性2名がいたので、とても助かりました!
飯ごうや備品の扱い方をよく知っている人がいるとありがたいです。ありがとうございました!

皆さまのご協力のおかげで、無事に終えることができました。
ジャザークムッラーフハイラー
「時間内にやらなくては!」と私が焦ったしまっていたので、始める前に自己紹介やいろいろな説明の時間を入れれるように改善していきたいなと思いました。
荷物の手配とか、準備ももっと人手を集めてやらねばいかんなぁと実感。
この時期は毛虫が多いみたいでちょっと危険でしたが、これはどうしようもないか(笑)
この施設は炊事場に屋根があるので日差しがないのでありがたいです。

インシャーアッラー、またキャンプを開催することができますように。

キャンプ中、至らぬ点も多々ありましたが、どうぞご容赦ください。
皆様、ありがとうございました。

大まかですが会計報告もさせていただきます。
○収入
会費合計:97,000円

○支出
買い出し合計:86,763円
(内訳)
お肉類:45,969円
野菜・調味料類:7,842円
飲み物:3,532円
マシュマロ:1,872円
網、洗剤、スポンジなどBBQの備品など:6,299円
子供用おもちゃ、飴など:5,724円
施設利用費:15,525円

○差額(収入ー支出)10,237円

当日、人数が増えたこともあり、差額が出ました。
差額は今後の会の教材の材料費等に当てさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

もうすぐラマダンですね。
皆様が充実したよいラマダンを過ごせますように!

ワッサラームアライクム 

ザハラ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

はちみつママ

Author:はちみつママ
「はちみつKIDSとママの会」
名古屋を中心に活動する子育てサークルです。ムスリムが代表を務めています。

☆お遊び会とお料理会の案内は別ブログでも行っています。http://honeykids.cocolog-nifty.com/blog/

主な活動内容&場所は・・・
1、お遊び会@中村児童館(平日・月1回)
現在お休み中
2、ふぃるだうすKIDSクラス(ムスリム向けイスラームのお勉強クラス)
(第1土曜日)
3、トルコ料理など料理教室 @HALALYA等(不定期)
となっております。

お遊び会ではママと子供が一緒になって楽しく遊ぶ!
ママは子供のはしゃぐ様子に癒され、子供たちはママが一緒に遊んでくれることで愛情を感じ、満足感を味わってくれると思います。
また、ふぃるだうすKIDSクラスではイスラームの知識を楽しみながら学びます。

ママと子供がもっと仲良くなるお手伝いができますように★

たくさんの皆様とお会いできるのを楽しみにしています♫

ご連絡・お問い合わせは以下のメールアドレスまでお願いします。
honeykids@hotmail.co.jp

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
あなたは
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる